ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

考え方が甘い!!

オリンピック代表の試合を観て、サッカーノートを書く。



遠藤選手の凄さに気づいた息子。



コーチからの課題。



自分のポジションにあわせて、観て、サッカーノートを書くこと。






息子が気づいたポイントをサッカーノートに記入。




コーチへ提出後、この間、返却。




コーチのコメントが書いてあったそうです。




「上のカテゴリーでやりたいなら、考え方が甘すぎる」




息子から聞きましたが、核心をつかれていたので、上手くフォローもできず、、、。




おもわず、やっぱりと言ってしまいました。



気づいた事を書くだけでは意味がなく。



それにより、どう取り組むのか、今後の事を考えていない。



単なる感想文だったからだと思いました。



コーチの真意は分かりませんが、ストレートに、



考え方が甘い→行動、プレーも→どう変わるのか?




この週末は、宣言中ですが、土日ともにトレマ。



遠征もありますが、そろそろ、一年後に向けて進路についても考えていかないと。




まずは、週末を楽しく。




では、また、続く。