ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

少しずつ進路がみえてきた。




高校生との練習試合が活発化してきました。




毎週、どこかの高校と。




そんな中、受験のため休部予定だったメンバーが辞めた様子。




息子は、ボソっと、一緒に卒団したかったな。




仲が良いメンバーが辞めたことで、落ち込んでいましたね。




もうすぐ分かれ道に。




スポーツ推薦で進むメンバー。




受験で進むメンバー。




受験で進むメンバーも、高校でサッカーをするメンバーと別のことに取り組むメンバー。




息子は、今、考え中。




そんな中、急遽、コーチから連絡。




塾を休んで高校の練習会に。




希望している高校の一つ。







練習会後、高校のコーチからは、




来るなら、早めに連絡してくださいと。




一応、スポーツ推薦の丸をもらえたみたいです。




ただ、息子は、受験で行きたいと伝えたので、




どのコースでも入部は可能と言われました。




あとは、近日中に返事をすることに。




練習会では、チームから2名が参加しました。




他のチームからも来ていると思っていましたが、高校三年生と二年生の練習に参加するかたちでした。




正直、何度も練習会に参加することで、選んでもらえると思っていましたので、驚きましたが、、、。




あとは、もう一つ希望している高校の練習会への参加と。




今回の高校の受験が、息子の学力で進学できるのかを考えて、進路が来月には決まりそうですね。




親としては、目先の高校だけではなく、その先の大学進学を見据えてほしいところです。




この週末は、J下部との練習試合。




今を大切に。




では、また、続く。