ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

まだまだ、これから。


このところ、息子のクラブチームは、トップ、セカンド、一年の3グループに分かれて週末の練習試合に参加しています。



最近は、セカンドで試合をする息子。



コーチからは、一年のスタメンを奪うように言われたみたい。



このところ、何試合か観に行きましたが、



スタメンを奪うのは厳しそうですね。



中盤のポジションは、トップチームに入っている一年の二人。



そこからポジションを。



あと、気になる点。



まだまだ、必死?



気持ちが表に出ていないような、、、。



ただ、少しずつ。



相手とぶつかり、倒れる姿が。



そういうプレーを見たことがなかった。



表情に出ないが、心の中では、必死なのかも。





セカンドチームの練習試合では、わかりやすく、ダメな時は交代、良い時はそのまま。



悪いプレーが続くと、



息子は、「このままでは、やばい」と焦っているそうです。



今は、まだまだ。



これから上がったり、下がったり。



残り2年。


ジュニアユースを楽しんで欲しいですね。