ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

進路②

この週末。






練習試合や紅白戦の息子。



もうすぐテストがあるため、練習がない日は、塾へ。



塾では自主勉強もできるので、サッカーと勉強、時々、ゲームも慌しい毎日。



チーム内での息子は、なんとか上のステージへ。



ただ、実力差はあまりなく、ポジション的なものかと。




まだまだ気迫の部分が足りないような。




その間、少しずつ、進路を勉強中。



息子が決めることですが、選択できるよう、下準備。




安易に、大学附属の高校であれば、大学受験で悩まなくてもと考えましたが、甘い考え。



スポーツ推薦からは、附属の大学へ進む道、ほぼ無いような。



それなら、


◯ 通学が近く。


◯ サッカーの部員が少ない。1学年20名程度。


こういった環境なら、サッカーをやりつつ、大学受験に向けて勉強も。



ただ、自宅近くには、余り、こういう高校がない。



大体、1時間は通学に。



少しずつ、現状が、わかってきました。



大学の事を考えれば、サッカー推薦を狙うのではなく、一般で頑張って受験。



普通科からもサッカー部に入部でき、チャンスがもらえること。



これが無難な親の思いですね。



ただ、ここから、息子の意思。



息子の人生なので。



まだまだ、勉強。




では、また、続く。