ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

入れ替え②

中学3年生の公式戦が終了し、先月から新しいチームづくりがスタートした息子のクラブチーム。



中学1、2年生を併せて、約60人に満たない。



その中を、ABの二つのグループに分けて練習をしている様子。


1年生からは、


まずは飛び級メンバーの4人がAグループ確定。


その次に、新たに3人がAグループへ。


ギリギリ、その3人枠に息子が入りました。


その枠は、一週間毎に入替制


決して確定ではなく、その枠を一年生が競い合っています。


今週からは、3人中、2人が入れ替え。


コーチ達は、みんなのモチベーション、チャンスを。


息子からは、


この間、2人がかわったわ。

3人とも替えたらいいのに。


こんな言葉が、、、。


残れて良かったではなく。


自分だけ残っていることが不思議みたい。


その2人よりも頑張っているとは言えない。


それが理由みたいですね。


あとは、この1年間のメンバー外の経験からなのか。



親としても、今は、たまたま?そのグループにいるだけ。


また、公式戦では、、、、と思っています。


一期一憂せず。


最近、少しずつ良くなっている動き。


この1年間、身長が伸びています。


おそらく一ヶ月に1センチ。


その伸びに体が慣れてきたのか。


少しぎこちなかった動きがなくなり、スムーズに。


一歩一歩。


では、また、続く。