ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

自主練、オーバーワーク。

最近はバタバタの毎日。


息子のサッカーを観れない日々が続いています。


明日は公式戦。


そんな中、今日はチームの練習が終わりましたが、息子の帰宅は夜の9時⁇



聞くと、チームの練習が終わった後、数名で別の公園で自主練習をやっていたみたいです。



チーム内のレギュラー争いが激しい中、


明日の試合に出たい。


スタメンでやりたい。


もっと上手くなりたい。


など子供たちの想いがそうさせたのでしょう。


六年生になり公式戦になかなか出れない。


悔しい気持ち。


そんな中の自主練習。


良い経験、思い出になると思います。


息子も帰宅後、疲れたみたいです。


グッスリ睡眠。


今日のチーム練習では二人が足が痛く見学していたと聞きました。


その二人は、時間があれば自主練習をやっていると聞きます。


そんな中、一つ上の中学生が疲労骨折。


オーバーワーク⁈


その面がこわいですね。


息子も、普段はチーム練習の1.5時間。


ただ、木曜日は同じ場所でスクール練習とチーム練習の3時間。


怪我を心配しています。


あと、週1のスイミング。


体を休める時がなかなか無い環境です。


遊び、食べて、寝る。


子どもの特権を守りつつ、サッカーを応援しようと思います。


では、また。