ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

夢の大会に向けて!!

ここ数週間、息子チームは自チームu13とゲームをしたり、これまでやった事のない強豪チームとゲームをするなど、連携の強化が続いています。


ゲームを見ていると、


○周りの選手が、どう動くのかを皆んなが共有している。


○味方選手の強みや弱みを知ったフォローが出来ている。


○チーム内で、助け合う声掛けが出来ている。


これらの事が出来ているように感じますね。


特に、声掛けですね。


みんな仲が良いので、意見は言い合ってますが、より良くなってきています。



息子の方は、今が一番良い状態の様ですね。


これまで継続して


ボールタッチ、トラップ、ドリブル、キック、キープ、ジンガ


これらの事に取り組んできたことが、急激にみをむすび成長しているように感じます。


来週末の全国規模の大会で、どこまでやれるのか、諦めずにやりきって欲しいですね。


息子はこれまで見続けた中で、良い状態で成長しています。


良い経験になるよう応援したいですね。


では、また。