ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

自分の武器。



緊急事態宣言の延長によりクラブユース選手権は1週間延期になりました。



宣言が終われば、


選手権、アドバンスリーグが始まります。


あと、残り二年を切った息子のジュニアユース。


どう、楽しんでいくのか。




そんな中、息子との会話。



自分の武器をわかっている?



「ボールを散らすこと⁈」



それだけ? あと二つあると思うよ。



「?? 何やろ、、、」



トップへのスルーパス。



あと、カバーリング。



この3つが武器だと思うよ。



「そうかな?」



こんな会話をしました。



チームにとって、何が出来るのか。



自分が出場すれば、どんなプレーをするのか。



試合の選手やポジションを決めるコーチ。



そのコーチに求められるプレー。



それと、自分の武器。



それを信じてやり切ること。



その継続により、みえてくる未来。




今から一年後には、高校の進路がみえてきます。



迷ったとき、自分を見失いそうなとき。



サッカーに関しては、自分の武器を信じてやり切ること。



あと、高校受験に向けた勉強の継続。



増えてきた友達との遊び。



今しかない中学生時代を友達と遊び、勉強し、好きで始めたサッカーを楽しんでほしいですね。




では、また、続く。