ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

大会直前の挫折

いよいよ週末に大会がはじまります。


その大会に向けてチームは約2カ月、練習試合やカップ戦、自チームのジュニアユースとゲームなど、強化を続けてきました。


大きく変わったのは、これまでセンターバックをやっていた子がトップになりました。


フィジカルやスピード面ではチーム一番ですね。


そんな中、最終調整になる練習試合が昨日ありました。


午前中は、関西小学生大会に出場したチーム。


相手チームの個の技術、連携、寄せのはやさにやられたみたいですね。


試合結果は1-2、引き分けだったみたいですが、内容が良くなかったと聞きました。


午後は、同じ地区の強豪チーム。


初めて対戦したみたいですが、午前中のチームよりも寄せがかなり早く、二試合とも負けたみたいです。


息子の感想。

「正直、強かったわ。ボールキープしたらすぐに囲まれるから、いつもよりもボールのタッチを少なくしてやってたわ」



このレベルの相手と初めて対戦した結果、いつものサッカーでは通用しないことがわかったみたいです。


正直、大会直前のこの時期では、更なるレベルアップは難しく、大会での結果が、期待から不安に、、、。


ただ、この四月は週末の大会だけではなく、来週は和歌山の大会や下旬からはライフカップ!!あとゴールデンウィークには淡路遠征。


いくらでも成長できる、経験できる環境は整っているので、この週末は、一つの経験として、これからに向けて応援していきたいですね。


では、また。