ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

これからを見据えて

元キャプテンが辞めたあと、すぐ、キャプテンと同期の子がまた辞めたと聞きました。


その子のジュニア時代を知っていますので、決して上手くない訳ではないのですが、試合になかなか出れないことが理由なのかもしれません。


息子チームのジュニアユースは、ここ最近、大会で勝ち上がったり、強豪の高校とトレマがはいるなど、盛り上がっています。


中にはJ下部から声がかかっている子がいるなど、監督やコーチは、もっと上を目指すが合言葉になっていますね。


そんな環境の中で、

このままいても、、、

試合にでれない、、、

楽しくない、、、

など、


上を目指していく子と、今の現状を見てしまう子で別れていくみたいです。


息子は何も考えず、安易に

「パパな、このまま中学部に行くで!」

と言っていますが、


今の中学部の環境では、親として不安になりますね。


しかるべき時期に、親子会議をしようと思っています。


ところで、最近の息子チームは、毎週、トレマが入っており、これまで負けていたチームに勝ち越すなど、チームに勢いが出てきました。


全国規模の大会は4月初旬に広島であるそうです。


参加メンバーについては、コーチ達が話し合い推薦者が出れることになります。


これから約2週間以内に推薦者を決めるので、これからの練習がセレクションみたいですね。


五年生チームは全員いけるものと思ってましたので、、、。不安ですが、頑張って推薦を勝ち取って欲しいですね。


では、また。