ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

チームの強化が始まった

息子チームの五年生は、4月の大会に向けてチーム一丸となった強化が始まりました。


まず、平日の練習では息子チームの中学部とゲームをやり、週末は強豪チームとのトレマが入ってきています。


監督やコーチ達による強化ですね。


この間の大会やトレマでは、短いパスの連携やオフザボールの動き、寄せなど取り組みましたので、数ヶ月前に負けたチームにも勝ち越すなど、チームに勢いが出てきています。


ポジションについても、再度、見直しがはじまり、息子はMFからDFへ変更でした。


五年生は全員で12名。うち1名はゴールキーパー志望のため、残り7枠を11人で競うポジション争いも激しくなってきましたね。


試合を重ねるごとにチームの連携が良くなっていくのが応援していてわかります。


とりあえず4月に向けて良い準備をやって挑んで欲しいですね。


1〜2ヶ月で、個人の実力が飛躍的に上がることはないので、チーム連携の強化になりますね。


保護者の間では、これからライフカップや全日といった最後の公式戦が始まる上で良い経験になると期待しています。


大会の結果はボコボコかもしれませんが、今を必死に頑張る息子チームを応援していきたいですね。


この週末も、以前に負けているチームとの対戦です。


この勢いなら、もしかして、、、。


では、また。