ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

バックへ変更。




いよいよ、夏休みが終わり、学校が始まる息子です。



夏休み中は、ほぼチーム練習や試合ばかりで数日のオフ。


あと、塾の夏期講習とバタバタ過ごしてました。



サッカーの方は、なんとかセカンドチームの公式戦に出場できている状況。



公式戦のセカンドメンバーは、約30人。



その中に5〜6人の三年生。



まずはメンバー入りの20人に、そして試合に出場できるかどうか。



試合当日までメンバー入りは分からず、集合し、メンバー外であれば、公式戦あとのトレマ1本。



なかなか厳しいと感じますが、息子は、「コーチが決めること」と気持ちを切り替えています。




そんな中、最近は、いつもと違いポジションが変わる時があります。



これまでの中盤だけではなく、左サイドバックやセンターバック。



他の数人もポジション変更中。



息子からは、ディフェンスの方が良く見える。と聞きます。



最近は、ディフェンスをしている息子を見るのが楽しいですね。



特に、相手に抜かれそうになる時の必死な守り。



中盤では、あまり見られない息子の必死が。



自分が抜かれたらゴールされるというプレッシャー。



今は、コーチが試している時期。



秋から始まる予定のクラブユースに向けて、少しずつ成長。



では、また、続く。