ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

息子の足。




リビングに居る時。



何気なく、息子の足。



大きくなったな。



ところどころに怪我の跡。



足裏にはマメ。



普段はプレーや行動の表を見ていますが。



足をみると。



練習中、試合中に。



相手とぶつかり、転び、削られ、、、。



すぐに、その痛みは忘れ。



その繰り返し。



小学一年から始めたサッカー。



今で、7年かな。



まだまだ、幼い面が残りますが。



そういった見えないところ。



そこを見ると。



頑張っていることがわかります。




プレーや行動の表だけではなく、裏を見てあげることま大切ですね。




この間は、公式戦が連続二試合。



中学2年の数人と中学一年の混合。



試合には、半分。出場できたみたいです。



初めての公式戦でしたね。



これからメンバー争い、大変そうです。




今は、月曜日が塾。火曜日がオフ、それ以外はサッカーと塾が重なる日も。




もうすぐテスト期間。



最近、塾に行きだしてから、勉強が好きになった様子。




勉強も、サッカーも、友達との遊びも。




限られた時間。




時間が不足気味な息子ですが。




時間を自らつくり、今の中学生時代を精一杯楽しんで欲しいですね。




では、また、続く。