ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

遠征を終えて。


U13の初めての遠征がありました。



コロナの影響により、中止になる可能性がありましたが、無事に遠征を終えることができたみたいです。



コーチ達は、子供一人一人の弱さをコーチング。



本気で取り組めるよう厳しく接していました。



息子自身には、



◯身体をはって、強くボールを奪う。



◯ボールを積極的に受ける。



など指導されていました。



いつも言われていること。



猛暑で体力が奪われ、集中力も低下。



2日目は、みんなもですが、足が止まり、スタミナ切れ。



帰宅後、息子と会話。



正直、2日目はスタミナが切れて動けなかった。



コーチからは守備を厳しく。ボールを受ける。と言われたわ。



来月からの公式戦どう思う?



スタメンは無理かな。メンバー入りはギリギリ。



パパは、今のままではメンバー入りも厳しいと思うよ。



そんな言葉で、少し落ち込む様子。



たた、フォローも入れました。



一度、スタメンメンバーの中で、トップ下に入った時、どうやった?



あれは、楽しかった。



良いポジションでボールを受けて、スルーパスでチャンスになったし。手応えがあった。



そこかな?



自分の良さを忘れないこと。



あとは、がっつり食べて、身体を大きく!




あと、周りの子と比較せず、



ただ、純粋に少し前の息子と、この遠征を比較すると、少しずつ成長していることを実感できました。



いろんな経験。



挫折、楽しさ、悔しさなど。



良い中学生時代を過ごして欲しいですね。



では、また、続く。