ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

あと一つ。

最後の公式戦。



大事な試合で引き分け。



予選リーグを2位で通過しました。



次の地区代表リーグは残り二試合。



いずれも予選リーグを1位で通過したチーム。



でも、なんとか1試合は勝利!!



息子のアシスト。



1-0の勝利でした。



次は二週間後。



朝一の試合。



その1試合に勝てば、、



念願の地区代表!!



全国を目指す強豪チームがあるなか、息子チームは地区代表!



でも、いいんです。



全日少年サッカーが終わり、最終学年のチームは卒団、ジュニアユースに向けて、次なるステージに進む準備。



地区代表になれば、、、。



この最後の公式戦は全国大会はありません。



地区代表になっても約40チームで、1位を目指す大会。


全日予選で負けても、この時期の六年生は成長が著しく違います。


これまで負けていたチームも勝ち上がる?


チームの成長もありますが、


個々の成長。


ジュニアユースでもサッカーをするモチベーション。


など、いろんなそれぞれの状況だと思います。



息子に伝えた一言。



「ありがとう。」



これだけです。



最後の公式戦。



負けてもいいです。



その時は、良く頑張ったね!



と言うだけ。



サッカーを楽しみ。



ジュニアユースでもサッカーを楽しめる。




そのための準備段階。




今のジュニアメンバーは13人



ジュニアユースには10人が進みます。



3人は別のスポーツや受験。



ジュニアユースでは約30人。



今のメンバーに20人が新たに加わりますので、全くジュニアと違うチームになりますね。



でも、まずは今のジュニア。



あと一つ。



地区代表!



やりきれ。



その望みを繋いだメンバー。



ありがとう。



では、また、続く。