ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

代表決定戦

いよいよ明日、地区代表決定戦。



明日の1試合目に勝利すれば、地区代表!



敗退すれば、2位リーグになり、その後、勝ち上がれないと最後の公式戦は終了。



先週末は、五年生が小学生大会の地区代表!



なかなかその瞬間は感動しましたね。



これが息子チームなら、、、さらに、、大泣きですね。



ここ最近はいろんな大会で良い結果がでています。



ジュニアの集大成。



息子チームの状況。



⚪︎チームの連携が良くなり、少しずつジュニアユースがみえてきた事で、モチベーションを保っています。



コーチも、この学年はいろんな大会でトロフィーをたくさん貰っていますが、地区代表を勝ち取って欲しい。



息子たちよりも、見守る保護者が焦っていますね。



結果はどうであれ、打ち上げの話もあり、卒団に向けて良い雰囲気。



これまでの六年間で気付いたこと。



親はそっと見守る。



活躍しても、しなくても。



あと、指導者。



コーチは重要ですね。



子どものやる気が一番ですが、



指導者の資質。




明日はどんな日になるのやら、、、。




つづく。