ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

念願の地区代表!!

この週末。



最後の公式戦。



地区代表決定戦。



前半0-1



もしかして、、、。



負けて2位リーグ。



そこから、勝ち上がれるのか、、、。



不安ばかりの中。



このまま、後半は逆転して大泣きですね。



言ったことが現実に。



後半 0-2



勝利!!



念願の地区代表!



次は中央大会。



2月末。



やっとたどり着きましたね。



保護者もコーチも息子たちも!



勝利に酔いしれた週末でした。



この公式戦では、いろんなチーム事情などあるので、他チームはベストの状況で参加していないところも。



ただ、息子チームの対戦相手は、全日で地区代表になっている強豪。



その強豪の2チームに勝利した結果、つかんだ地区代表。



本当に良く頑張りましたね。



四種のジュニア時代。



良い思い出。



それも束の間。



来月からはジュニアユースの新中1の練習が始まります。



この週末は、ジュニアユースの遠征に参加。



朝早くから起床。



ジュニアユースの強豪との練習試合。



四種は20分ハーフですが、ジュニアユースでは30分。



息子からは、やたら走ってたわ!



試合の間もひたすらダッシュ。



パパ、ジュニアユースにあがったら、朝早くの遠征なんかが、当たり前にあるんかな?



めっちゃあると思うよ。



上手い子がたくさん集まり、そのなかから、メンバーに入ること。



その上で試合に出ること。



沢山の壁が息子の前にはありますね。



身体の成長期に入れば、なんとか、、、。



それまでは、ベンチに入れるのかも、、、。



いまは、ひたすら基礎。



そして、賢くプレー。



いよいよ、本気でサッカーをする時期に近づいていますね。



息子には、伝えています。



ジュニアユース。



本当に厳しい。



サッカーが楽しめなくなったら、自分で決めること。



マイナスの考えですが、挫折も経験。



サッカーというスポーツ。



ツールを通じて、大人に成長。



人の痛みを感じれる子に。



あと二ヶ月。



ジュニア時代を楽しみます。



地区代表。



次は、どこまで行けるのか。



目指せ中央大会優勝!



笑笑。



つづく。