ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

少しずつ成長。MVP。

この週末は、ジュニア最後の遠征でした。



二日間ですが、1日毎の大会。



試合結果は、初日の大会も2日目の大会も優勝!!



勢いに乗っていた息子チームでした。



この大会ではそれぞれのチームでMVPメダル。



息子チームも二日間ありましたので二人が選ばれました。



今のチームに一緒に移籍した二人。



息子とパワフル君。



ずっと縁がなかった息子が遂に。



遠征帰りの一言目。



「もらったで、MVP」



嬉しかったのでしょう。



あまり自分から話さないのに、真っ先に報告でした。



ここ最近、ポジションはもとの中盤。



春先の不調からサイドへ転向。



最後の公式戦が始まり、強豪チームに勝利。



その時から中盤に。



息子の悪いところ。



大事なところでボールを失う。



でも、必死で取り返す。



息子の良いところ。



味方を見ている。



味方が要求すれば、ほぼパス。



その中でのスルーパス。



良いところも悪いところも。



まだまだ、ジュニアユースで戦っていけるレベルではない。



でも、少しずつ。



少しずつ成長している。



サッカーが好きだから。



もうすぐチームも蹴り納め。



年明けはすぐに公式戦。



あと、予選は一試合。



そこに勝てば、あと二試合。



そこで勝てば地区代表。



今年は長めの年末年始。



久しぶりに一緒に自主練。



三月は卒団。



そこでは親子サッカー。



親の意地を!



重い体を少しでも。



本当に残り少ないジュニア。



保護者は仲良く忘年会。



新しいステージまで、今を大切に。



では、また続く。