ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

最後の公式戦。

この週末は最後の公式戦が始まりました。



まずは、予選の二試合。



一試合目は、緊張から連携が悪く、ミスから失点。



前半は0-1。



まさか、このまま負ける⁈



そんな思いがよぎるなか、後半にコーナーからゴール。



流れが息子チームに来ましたが、引き分けに終わりました。



そこから四時間あき。



次は地区代表、ベスト8の強豪チーム。



息子チームは、その試合までの間、食事や練習。



息子を遠くから見ましたが、笑顔。



一瞬、気が緩んでいるのでは、、、不安がよぎりました。



格上のチームを相手に失うものはなし。



その試合は、久しぶりに中盤。



試合開始。



コーチの采配が的中。



相手チームのエースを抑える。



そうすることで息子チームに再三のチャンス。



相手ゾーンでボールを受けた息子。



珍しくゴール前へドリブル、左足でシュート。



キーパーが弾いたところを、ゴール!!。



と思いきや、オフサイド。



前半は0-0。



もしかしたら、引き分け以上? 勝てるかも?



そんな声が保護者の間で。




後半、息子チームの良い流れが続きます。




そんな中、息子がトップへスルーパス。



あいだにいたチームメイト、すかさずスルー。



トップにパスが繋がり、ゴール!!!




興奮しましたね。




試合結果は2-0で勝利しました。




ここ数週間、練習試合もなく、息子のプレーにも何も言わず、ただ見守ってきました。




その日の夜。




「今日の試合、かっこよかったな。」




「そうやろ、あのパスも上手くいったし。」




嬉しそうな笑顔。




悔いのないように最後の公式戦を楽しんでほしいです。





次は、予選リーグの最終戦。




1月にありますが、このまま、地区代表まで!





では。また、続く。