ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

僅かな差。次へ再スタート。

月曜日の祝日。



全日地区代表トーナメント。



勝てば二試合。



この日の相手チーム。



これまでも勝ったり負けたり。



前半、コーナーキックから押し込んで1点。



もしかしたら、、、。



その後も押せ押せムード。



決定機で決まらず。



そんな中、前半ラスト。



ゴール前でファール。



相手のフリーキックがゴール。



前半は1-1。



少し嫌なムード。



後半開始そうそう。



突然、相手チームの猛攻撃。



慌てる息子チーム。



そんな中、失点。




その後は、接戦。




結果、1-2で全日トーナメントは終わりました。



何人か涙を流していました。



息子は、泣きそうなギリギリだったみたいです。




記録として息子のプレーは⁈


◯左サイド。味方へバックパスするとみせかけて、ターン。


◯ドリブルでカットイン。得意の神コースから中央の味方へパス。


◯前半、左サイド、後半、中盤、最後は、右サイド。


頑張っていましたね。





負けた試合で気付いたこと。




コーチがこれまで指導してきた言葉。




◯味方とタイミングが合わなかったらやり直すこと。



◯ディフェンスは見るな。



◯自分のタイミングではなく、味方に合わせる。



など、これまで何度も言われてきたこと。



少しずつ、出来なくなってくると、相手チームのペース。



日々のトレーニングから、再スタートですね。




息子チームは、ジュニア最後の卒業記念大会。



来月から予選が始まります。



悔いのないよう、楽しんでほしい。



では、また。続く。