ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

2部降格。再スタート。

この週末は、全日三次リーグの最終戦。



対戦チームは勝点 3


息子チームは勝点 2



この試合の結果、お互い負けたチームが2部へ降格になります。



更に息子チームは、引き分けでも降格決定です。



そんなプレッシャーの中、試合が始まりました。


開始早々から相手チームは飛ばしてきます。



数人で取り囲んで守り、プレッシャーも早く、少しずつ相手の気迫に抑えられたような息子チーム。



そんな中、ミスからあっけなく失点。



すぐに切り替えるも、またまた失点。



前半 0-2



後半は大幅にポジション変更をするも、相手の勢いのまま、、、。



後半 0-2



結果、敗退し、2部降格になりました。



息子はなんとかスタメン、後半は左サイドから中盤でしたが、



三失点に絡んでいました。



◯ 味方のクリアが小さく、相手チームにわたり、息子がプレスに行くもシュート。



◯ 息子が裏をとられシュート。



◯ 息子がプレスに行くも相手がセンターリング、あわされてシュート。




全てが息子の責任ではないですが、なかなか厳しいですね。




後半に途中交代した息子。




見ているとベンチ横で正座⁇




あとで、息子に聞いてみると、



監督がそこで正座。


「何か役に立ったんか?」



と聞かれたそうです。




答えられず、黙ったままなので解放されたみたいですね。




この試合での息子は何回かゴールにつながりそうプレーをしていましたので、全くダメではないと思いますが、




少し気になるのが気迫、感情が試合中、表に出てきていないかな。




以前からそういうタイプではないので、変わることは難しいですね。





これで、全日リーグは残り四次リーグの4試合。



それが終われば、負けたら終わりのトーナメントになりました。



もうすぐ、10月。



本当に残り少ないジュニア時代を楽しみたいと思います。




では、また。 続く