ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

大切な試合

この週末は、中学生の練習試合に参加したり、全日の公式戦があった息子チームでした。



他の中学生チームとの練習試合は初めての経験でしたね。



自チームの中学1年生が1本目、0-1で負けていましたので、不安がよぎりましたが、息子チームが参加した2本目は、5-0で勝利!!



息子チームは慣れない11人制、5号級のボールでしたが、連携も良く、良いかたちでゲームをしていましたね。



息子もゲーム終了後に、中学部の担当コーチから「なかなか活きてたな!」と褒められてました。



もう一人のコーチからは、


「小学部の残りの期間で、スタメンに戻ってこい!」


と言われており、息子も良いメンタルでサッカーを楽しんでいましたね。



続いて、全日の公式戦。



全日は三次リーグ。



残り2試合。



もう負けられない状況です。



もし負ければ、四次リーグからは1部から2部に降格。



ただ、この試合も相手は格上。



試合結果は、


前半 0-1


後半 1-0


の引き分けでした。



失点したことで、負けるのかも、、、と思いましたが、後半に巻き返し、なんとか引き分け。



息子はスタメンは外れましたが、後半から左サイドで出場。



まずまずのプレーでした。



来週の週末は、またまた中学生との練習試合や三次リーグの最終戦です。



この最終戦は


負けたり、引き分けでも2部降格。


絶対に勝たなければいけない、ドキドキする試合です。



親としては、負けても、一生懸命に頑張った結果ならどちらでもいいですが。



一つの分岐点⁈



目標として頑張って欲しいと思います。



では、また。


つづく。