ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

進路説明会。ジュニアユースへ!!

この間、息子チームの進路説明会がありました。


予想通り、募集定員は28名。


コーチや監督からは、自チームの選手を優先に考えていること。


ジュニアユースに進むのか、進まないのかはじっくり考えて教えて欲しい。


期限は設けない。


それと、これまでと違うことがありました。


U15の公式リーグは、今年度にリーグ優勝したため、来年度からは2部へ昇格。


そのため、新たにセカンドチームの参加をする予定。


2チームの参加になるため、少し試合の出場枠が広がりました。



進路説明会では、いろんな保護者の悩みがきけました。


会費は?


初期費用は?


ジュニアユースに進まないとジュニアの試合に出れない?


などなど。



約1時間の説明会が終わり帰宅しました。



息子はジュニアユースに進みたい気持ちは変わっていません。



妻と二人で話し合いました。



ジュニアユースに行くと、


試合登録は20名のため、なかなか試合に呼ばれず、応援の日々が続く、、、。


今みたいに楽しいだけのサッカーではなくなること。



妻は、

「息子がやること。もうOKだしてあげたら?長引かす理由はあるの?」


正直、長引かす理由はありませんでした。




翌日のチーム練習に行く朝。




息子へ

「ジュニアユース進んでいいよ」



「いいの! ありがとう!!」



とても良い笑顔でしたね。




ただ、その日、コーチに進むことを言い忘れたみたいですが、、、。




では、また。続く