ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

ジャイアントキリング!!

この夏休み最後の週末は、大会や全日の試合がありました。


まずは、金曜日の小さい大会。


もとチームメイトとの対決もあり、楽しい大会でした。


なんとか優勝。


この時点で、少しずつ上向いてきた息子チームです。


この大会では、今までのベストゴールとして、全てツータッチ以内でゴールを決めるなど、勢いがありました。



ただ、土曜日は市内の強豪チームと全日2試合目。



コーチと保護者だけで話ましたが、


「あのチームは、なかなか強いので、かなり厳しいですね。」


「やっぱりですか、、、。」


コーチも保護者も勝つのは難しいと感じていました。


息子にも試合前に伝えたのは、


「いくら失点しようが絶対に諦めないこと。」


「うん」


それだけでした。


何か負けるのが前提で、良くて引き分け、、、。



こんな感じの状況でしたね。



試合は、開始早々、相手の早いパス回しに振り回されてましたが、徐々に順応していきました。


途中からは、こちらのゴールチャンスが何度かあり、このままなら引き分けるかも、、、。



そんな中、前半終了間際に、チーム一番のキック力があるRくん。


ミドルシュートでゴール!!!


そのまま前半1-0で終了しました。



チームも保護者も、これは勝てるかも、、、。



そんな期待が出てきました。



後半は、相手チームはメンバーやポジションを変更し、確実に勝ちにきていました。



焦る相手、ぶつかる息子チーム。そんな接戦の中でも何度かチャンスがありましたが、決めれず。


あと、残り三分間⁈


失点。


落ち込むことなく、必死で守り、必死で攻める。



試合結果は1-1。


引き分けでしたが、当初の予想を上回る結果でしたね。



その次の日も大会。


この勢いを継続し、優勝!



来週は、大きな大会があります。



このまま突っ走ってもらいたい息子チームです。



息子の方は、今は左サイドがメイン。時々、中盤です。


笑顔が戻り、動きにキレが戻ってきました。



残り短いジュニア時代をやり切って欲しいですね。



では、また。