ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

メンタル。やる気。

先週末の反省から再スタートの息子。


月曜日と火曜日はチーム練習がなく、いつもなら自主練もオフ。


今回は違いました。


家前でドリブル練習やリフティング1000回目指してやったみたいです。


水曜日のチーム練習。


心配してくださった保護者から連絡。


息子のドリブルが良かったとのこと。


木曜日のチーム練習。


仕事終わりに見に行きました。


一対一。


必死でボールを奪い、細かいボールタッチから相手をかわしてシュート。


久しぶりに動きが良くなってきました。


練習帰りに息子へ


今日は楽しかった?


うん。楽しかったわ。体も動けるようになってきたわ。


パパが思うのは、動きか戻ってきたのは、やっぱり気持ちやと思うで。


胸に手をあて、ここなんかな、、、。と呟く息子。



メンタル面、やる気でここまで動きが変わることがわかりました。



ここ最近、動きが悪かったのは、サッカーが楽しくなくなってきたこと、コーチへの不満などメンタル面が原因のようです。



この週末は、公式戦や息子チームの主催大会。


この良い状態で、どこまでやれるか応援したいと思います。



では、また。