ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

ドン底。再スタート。

この週末は公式戦が3試合ありました。


試合結果は1勝2敗。


息子は3試合中、フルが1試合、途中交代が2試合。


全てスタメンのチャンスをもらった結果でした。


ここ最近、モチベーションが下がっていて元々、運動神経が悪いので、判断も落ち最悪のプレー。


最後の3試合目は、絶対に勝たないといけない相手チーム。


リーグ1位のチームとの戦い。


慣れないディフェンス。


気持ちも入らず、コーチの指導に不満。


イライラからやる気のないプレー。


周りをヒヤヒヤ。


チームメンバーはこの試合に勝ちたい気持ちが出てる中。


一人、モチベーション。やる気が下がっいく息子。


途中交代。


試合終了後、


息子へ


今日の試合どうやった?


0点やった。


でもコーチにめっちゃムカついたわ。


なんなん!


イラつくしウザいわ。



帰宅後、言葉を選びながら。


親子の反省会。


冷静に伝えたこと。


コーチから人格を否定された事で怒るのは分かる。


でも、それで真剣にプレーしなくなると、それは誰に迷惑をかける?


サッカーはチームプレー。


みんなが勝ちたい中、一人だけは他の事を。


それは違う。。。


など、冷静に説明しました。


息子からは、


次からは真剣にプレーすること。


あと、ジュニアユースに行くことは、親の承諾が必要であること。


これらについて納得した様子。


たかがサッカー。されどサッカー。


ここからの再スタートです。


おそらく当分の間、試合に出場できないでしょうが、新たな気持ちで成長していくことに期待です。


では、また。