ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

少しずつ成長。

ここ最近はバタバタの毎日で息子のサッカーを観戦できませんでしたが、久しぶりにチーム練習を見ることができました。


練習前から少し疲れている息子。


「パパな。今日は授業で水泳があって、ずっと泳いでいたから、ちょっと疲れてるわ」


木曜日の練習は一番長く。


まずはJ下部スクールの1.5時間。


その後チームの1.5時間。


私もその日は3時間、座りっぱなし。


見てるだけでぐったり。


そんな中、少しでも、良いところを見せようと頑張っている息子。


なかなか良いところもありますが、疲れているのがわかりますね。


プレー面では考えながらやっているのはわかりましたが、少しキレがないようにみえました。


久しぶりに見に行ったので、他の子がものすごく成長しており驚きましたね。


注意すべきは他の子と比較しないですね。


この時期は身長が伸び出し、体も強くなりスピードも速くなり自信がつきだしている子が多くいます。


6年生になり、成長が著しい選手はジュニアユースの練習に参加しています。


息子もそこに参加できるよう努力している様子。


少しずつ少しずつ成長していく姿を応援していきます。


では、また。