ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

他の子と比べない。

いよいよ、今週から全日リーグがスタートします。


ここ最近、息子チームはレギュラー争いが激しくなっています。


息子は、今のところなんとかスタメンを確保してますが、


●他の子がポジションチェンジ。


した時は、不安定なプレーになる時があり、いつでも外される可能性は高いですね。


そんな中、練習終わりに、グランド10周!


ランニングを見ていると、体力がなかった子が先頭集団について行ってました。


周りのパパさんに聞くと、


「〇〇は、朝6時に起きて毎日走ってますよ」


「えー。凄いですね。その成果が出てますね」


この事を聞くと、改めて、普段の努力がどれだけ大切なのかを知りました。



息子は、今、自主練がまったくやらない状況です。


そう思うと、


「〇〇は努力してランニングが早くなっているやろ。少しずつでも努力しないと、抜かされるで」



一番最悪な声かけをやってしまいました。



かなり反省です。



他人と息子を比べない。



もう一度、自分に刻まないと、、、。



では。また。