ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

相手をかわせても抜けない

最近はトレマがたくさん入っている息子チームです。


チームの方は、少しずつ判断が早くなり、声かけもあり、良い状態になっています。


来週からは、全日リーグが始まります。


1部からのスタート。


強豪チームとの対戦になりますので、長いようで短い一次から四次までのリーグ戦を悔いのないよう全力を尽くして欲しいですね。


息子の現状は、ポジションは中盤でほぼ固定されました。


周りを見ることは出来ていますが、まだまだ積極的なプレーは見られませんね。


課題と感じるのは、突っ込んでくる相手をかわすことは出来ても、抜くことが出来ません。


ペナルティエリア付近にドリブルしても、シュートではなくパスを第一に考えているようなプレーになっています。



親として、息子に伝えたいですが、ガマンですね。



サッカーの指導はチームの監督やコーチがしますので。



親はとりあえず送迎と応援ですね。



あと、最近、チーム内ではジュニアユースはどうするのか?


このまま、今のチームで上がっていくのか、それともサッカー以外の道を選ぶのか、少しずつ来年の事を意識してきました。


息子さん方は今のところ、今のチームが好き。


このまま上がりたいみたいです。


さぁ、来週からの全日リーグ。


一戦一戦を大切に応援します。


では、また。