ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

上のカテゴリーへ。




10月に入り、少しずつ上のグループで練習している息子です。



新たなグループ分けがあり、今までと違った環境での練習。



息子のモチベーションが少しずつ上向きに。



そんな中、久しぶりにJ下部のチームとの練習試合。



中二からは、12名程度が選出され、なんとかメンバー入りしました。



実際には、主力の2名が最近調子を落としているみたいですね。



息子は、その代わりに呼ばれた様子。



試合の方は、さすがJ下部。



早いパス回し、崩し方がうまく、ワンタッチでのプレーがなんとも。



そんな中、息子チームは、早いプレッシャー、攻守の切り替えで、何度か攻め込むシーンも。



トータルでみれば、ほぼ息子チームがおしている状況でした。



ただ、結果は、0-1。



豪快かミドルシュートがネットに。



息子のプレーは、モチベーションが上がっているのでしょう。



前半は、ボランチ。



後半は、センターバック。



良い点は、早いパス回し、正確な縦パス。



あと、カバーリングと守備。



息子の強みが良くでていましたね。



課題としては、まだまだありますが。



久しぶりの息子の活躍に、楽しく観戦できました。




そんな帰り道。






大きな虹。




来月からは、公式戦が始まります。




今の状態であれば、メンバー入り、試合出場の可能性が。




今を楽しんで欲しいですね。




では、また、続く。