ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

今を前向きに。




緊急事態宣言によりクラブチームの活動は中止。



トレセン選考。



クラブチーム予選。



公式戦。



その全て。



チームとしては、zoomの体幹トレーニング。



練習試合も練習もなく、、、。



そんな状況で悲しんでいる⁈のは、保護者だけかも。



息子の方は、学校以外にサッカーがない生活が、これまでほとんど無かったので、今を満喫している様子。



マイクラにより家や庭を建築中。



外出ができない分。



親としては、食事の際、息子だけ山盛りのご飯。



最初は、こんなの食べられへん、、、。



でしたが、慣れのようです。



ガツガツ食べています。



あとは、公園にランニング。



息子には、一つ課題を。



「三年生の中盤の子は、ミドルパスの時、バック回転かけてるよね。」



「うん。その◯◯君ぐらいかな。そのパスしてるのは。ディフェンスは皆んなやってるけどね」



「バック回転のキック覚えたら、より良くなりそうやね」



こんな会話をしました。



何気ない会話を、時々、実践する息子。



この連休中に、、、。




宣言は延長になりそうです。



グランドやコートの休園や使用禁止が、いつまで。




ただ、この期間内には、



山盛りご飯を食べて、体を大きく!!



朝練もないので、ゆっくり睡眠。



少しでも、ポジティブに。



では、また、続く。