ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

記憶に残る試合!

この週末は、クラブユース選手権関西大会の一次トーナメントでした。



一次は、ノックアウトのトーナメント。




1回戦は、兵庫県代表チーム。






前半、攻め上げる息子チーム。




なんどかゴールネットを揺らすが、オフサイド。




それでも、相手サイドで攻め続けるなか。




カウンターから相手チームのコーナーキック




それが、あっけなく失点。




心の中で、もしかして、、、。これで。

  



と思いましたが、




後半の途中、なんとか同点ゴール。




おもわず、歓声!!!




試合は、そのまま、延長戦へ。




延長戦は、10分ハーフ。




もう既に70分を戦い、限界近く。




そんな中で、延長前半、エースのミドルシュート、そしてPKから3-1。




試合は、そのまま勝利。




延長まで戦い、足がつる選手が数人。




お互いのチームが、必死で戦いましたね。




そして、日曜日は、一次トーナメントの2回戦。




場所は和歌山。




そこでは、大阪府代表チーム同士の戦いでした。




同じ市内のチームが、わざわざ、和歌山で。




息子は、チームのマイクロで、親は個別に応援に。




この試合に勝利すれば、二次リーグへ。




二次リーグは、淡路島の二日間。






そんな中。




試合開始。




前半は、終始、押し気味。




なんどか決定機がおとずれていた中で、チームの府トレ。



頑張り屋のメンバーが、弧を描く綺麗なゴールで先制。




その後も、チームの得点王が追加点。




前半が終わり2-0。







保護者の間でも、来週の淡路島の話が、、、。




後半が始まり、相手チームの良さが少しずつ。




パスの連携、突破など。




少しずつスペースが空いてきた中で、後半の15分ぐらいに、足が止まり、失点。




それにより、勢いが増す相手チーム。




残り5分。




このまま、しのげば。



勝利目前。



セットプレーから失点。




同点に追いつかれ、なんとも言えない雰囲気。





そのまま、ラスト3分。




まさかの失点。




これにより、2-3。




このまま負けるのか、、、、。




そう誰もが思ったラスト0分。




最後のワンプレー。


 


それは息子チームのコーナーキック。




キーパーを含めて全員が相手ゴール前に。




キッカーが、キック。




ボールは曲がりながら、キーパー前に。




そして同点ゴール。




そのまま、二日続けての延長戦へ。




なんどか、息子チームのシュートがゴールバーに。




それでも、お互い、ゴールを奪えず。




そして、延長が終わりPK戦へ。




結果は、負けました。




ただ、ラスト0分のワンプレーで、みんなで同点に。





テレビドラマのような試合。




本当に、みんな、よく頑張りましたね。




今は、身体を休め、最後の公式リーグを楽しんで。




息子は、なんとか、全てに出場。




交代もなく、全力を尽くした様子。





本当の最後は、これからのリーグ戦。




もう一度、関西大会へ。





記憶に残る試合を、ありがとう。




では、また、続く。