ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

チーム目標。




緊急事態宣言中のため、公式戦が延長になったりしましたが、なんとかチームは活動。



息子のほうは、センターバックと中盤のポジションを交互に、試合出場中です。



最近は、同学年を半分にチーム分けすると、Bチームでの参加が多いですが、Aチームの同じポジションのメンバーがミスをすると、息子が交代で出場する微妙な位置。



ただ、最近は、シュートを打ったり、ワンツーで上がったり、積極的にプレーしています。



メンタル面での成長が必要ですね。




チームのコーチが掲げた目標が伝達された様子。




「来年は、全国を目指す。もっと厳しくプレーを。」




息子から聞きましたが、かなり高い目標です。




それを達成するには、たくさんの課題がありますね。




ただ、目標を持って努力することは大切。




結果だけでなく、そのプロセスを楽しみにしようと思います。






あと、先日の公式戦。



息子が試合中、キーパーからボールを受け、運んでいる途中。



一人を交わしたが、すぐに奪われ、シュートを撃たれました。



ゴールにはならなく、ホッとしました。




帰宅後、その事を息子に確認。




「抜くつもりはなかった、前線の味方につなぎたかったけど、考えていたコースとは反対に味方が動いて。パスが出せず、相手に近付きすぎたから、あーなったわ」




疑問が解決しました。



何故、息子は、簡単にかわそうとしたのか?



それが疑問でしたので。




あと、試合は負けましたが、相手チームの気迫に負けてましたね。




まだまだ、公式戦は続きます。




失敗を繰り返し、成長し、楽しんでくれれば。




では、また、続く。