ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

次は準決勝。

この週末は、



◯  クラブユース選手権



◯  練習試合



の二つがありました。







この日は、抽選により二回戦目から始まりましたが、準々決勝でした。



息子はメンバー外でしたが、スタメンには、二年生から三名が出場。



途中交代で、二年生から、もう一名。



相手チームは格上リーグからの参戦。



試合が始まり、細かいパスワーク、ペナルティエリア付近でも、つないでくるチーム。



それに対して、



切り替えの速さ、カバー。



そして、カウンター。



ディフェンスからつないでいかず、ロングキックでしのいでました。




前半は、1-0。




ペナルティエリア前に、転がってきたボールをチームのエースがミドルシュート。




よく抑えた、よいキックでした。




そのまま、後半へ。




相手チームは、開始早々、右サイドから攻め込み、細かいパスワークで、そのままゴール。



見事でしたね。




しばらく、右サイドから攻められ、何度かバーに当たったり、キーパーのセーブに耐え。




PK戦。




結果は、勝利。




試合内容では、負けていましたが、気持ちや気迫では、少し勝っていたように思えます。



相手コーチも、試合中、その気持ちの部分をコーチング。




これで、次は準決勝。




勝利数だけなら、あと2回勝てば、全国。




ただ、次の対戦相手も、格上のトップリーグ。




そして、決勝では、J1のジュニアユースと。





実力差は明白ですが、気持ちで負けないよう戦って欲しいですね。




次に、息子の連絡試合は、







二年生だけで、対戦相手は、トップチームなど。



ほぼ、三年生がメインの相手チームと戦ってました。



メンバー外になった悔しさから、いつもより、少し気迫が感じられた息子。




重戦車のようなフィジカルの相手に、ぶつかり、耐えてました。




吹き飛ばされると思いましたが、意外と大丈夫でしたね。




身体が少しずつ大きくなり、メンタルも成長中。




これまで以上に、電車だけでなく、バスに乗り継ぎ、一人でも練習試合場所へ向かう息子。




それを、こっそり観戦する私。




では、また、続く。