ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

少ないチャンス。




この週末は、土日ともに遠征の息子チーム。



3チームが集まり、練習試合でした。



初日は、別の用事にあわせて観戦。



最初の一本目に息子が出場。



朝一の最初でしたが、なんとか動いてましたね。



三年生の数人と二年生の編成。



何度か、身体の大きい相手の接触で、ふらつくも、なんとかキープ。



裏へのスルーパスなど、少しずつ良くなっているような。



そのまま、一本目は終わりました。




他のコートでは、トップのAとBチームが練習試合。




その日は中学の全学年が集まってましたので、約80名ほど。



その日は4時間ありましたので、次の出場を楽しみにしていましたが、、、。



息子のコートでは、


一本目 セカンドA(息子)


二本目 一年A


三本目 セカンドB


四本目 一年B


次の五本目を期待しましたが、


セカンドの全員が、トップのコートへ移動。



結局、その日は、トップAと一年生以外は、一本のみでした。




今週末のクラブユース選手権に向けた最終調整がメインでしたので、息子にとっては少し残念な遠征。




少ない本数でも、全力を出し切ることが大切ですね。



息子は、あと何本かあるからと思い、体力を温存。



結果的に無かったので、不満が残りましたね。



トップのチーム状態は、あまり、上手くいっていない印象でした。



まず、ゴールがほとんどなく、攻め方が単調。



昨年までの先輩は、シンプルに観ていて楽しかったですが、今は、違います。


緊急事態宣言による試合数の減少、練習場所の使用制限が影響した様子。



今ある力を全て出し切り、選手権を戦ってほしいですね。



では、また、続く。