ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

これも経験。次へ。

この週末。



U13メンバーは二つのグループに。



一つは、公式戦メンバー。



二つ目は、U14トレマメンバー。



このトレマメンバーは6人。



息子からトレマメンバーを聞くと、いつもの飛び級メンバーではなく。



トップチームのコーチが、スタメン以外で、更に鍛えたいメンバーを選出。



公式戦から外れた事で落ち込む待遇ではなく、公式戦メンバーでも、あまり出られない選出からすれば、トップチームのコーチが見てくれる良い機会。



息子は、公式戦メンバーへ。



リーグも残り二試合。



コロナで昇格はありませんが、現在、一位。



この試合も厳しい相手。



試合開始。



いつものスタメン。



前半は1-0。



なかなか緊迫した試合。



ハーフタイム。



後半開始。



開始そうそう。



コーチが息子を呼ぶ。





これは、後半途中で試合に出れそう。



そして、後半残り20分。



息子が交代するため、大会責任者の席へ。



この時は、早くボールが外に出てほしいと思いましたが。




何やら、大会責任者とコーチが会話。




その後、息子は再びベンチメンバーの所へ、、、。




メンバー表の記載誤り。




試合は、その後、数人が交代。




結果は4-0で勝利。




試合後にメンバーから息子へ。




今日はアウェイのユニフォーム。



これは各自がチームからレンタルしているユニ。



試合開始前にメンバーの背番号と名前を、コーチに伝えた子から、間違えたと思い、謝られたみたい。



息子は、その子の誤りではないと伝え、コーチの記載誤りだったと。



コーチからも「ごめんな。怒ってる?」と。



帰りの車。



息子は、試合出たかった。



何で?



まだ、あの時は接戦やったし、後半開始すぐやったから、気持ちが上がってた。



残念。



帰宅後、妻は怒ってましたが、私は冷静。



息子には、



コーチの記載ミスやけど、ミスされない存在になればと。



次に向けて気持ちをきりかえ。




これも経験。




では、また、続く。