ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

厳しいジュニアユース③

 一人が辞めたことで、練習前にコーチからU13メンバーへ説明があったと息子から聞きました。



内容は、



試合に出られない。



試合に出たければ、努力して練習する。



それでも出られない。



グラフで言えば、そういった下に下がった時。



そこから這い上がる気持ちが大切。



今のやり方を変えるつもりはない。



こんな感じだったそうです。



それぞれのメンバーが、どのように感じているのか、、、。



もっと頑張るぞ。



又は



もう辞めたい。




メンバーにより、違いがあると思います。




息子と仲良くしているメンバーの一人は、




俺も、そのうち辞めると思う。




と言われたそうです。




そういった辞めていく波に流されてしまう気持ちも理解できます。




今のところ、息子から辞めたいと言われたことはありませんが。




そう言われる事は、想定しておこうと思います。




苦しみながらスポーツをやる必要はなく、今は自分がやりたいことをやればいい。




社会にでれば、やりたいことをやる事は難しい。




今の青春?




日々を楽しんで成長してほしい。




では、また、続く。