ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

少し。良いこと。



この週末は、コロナにより観戦禁止。



送迎の方は車内で待機。



息子の公式戦の二戦目。



この間、別の公式戦デビューを経験したものの。



今回の公式戦は、中学一年のみ。



送迎の車で息子は、



「今日の相手、強いんかな?接戦ならメンバーに入っても試合に出れないな。」



最近は、ガチのスタメンが明確に分かり、スタメン以外の子は、みんなこんな感じなのかも。



試合開始。



まずは、スタメン組み。



一人は、今まで出場していた子が外れ、別の子が。



そのまま、前半。



フィジカルに勝る息子チームは3ー0。



後半。



一人交代で始まりました。



車内から観戦。



窓を少し開けると、ボールや皆んなの声が。



そんな中、後半5分経過。



これまでスタメンだった子が、ようやく出場。



交代したその子は、出場するなり必死。



スタメンから外れた悔しさが爆発してましたね。



そして、30分の半分が過ぎようとした時。



息子がコーチに呼ばれ。



ラスト15分。



公式戦のデビュー。



思わず、携帯写真。



自宅にいるママへ。



そんなこんなで、4ー0。



試合終了後。



車内では、いつも以上に上機嫌な息子。



最近の練習では、ファーストと一緒にやっていたから、試合に出られるかもと思っていたとの事。



試合に出られたことが、嬉しかったみたいです。



1日、早い。



息子のバースデー 。






息子に伝えたこと。




少しずつ。



少しずつ。



成長。



あきらめず、くさらず。




来週も再来週も公式戦。



次は出られないかも。



それでも、まじめに練習に取り組むこと。




そんな事を伝えました。



さぁ、また週末に向けて、頑張ります。



少し、良い事。



息子の笑顔。



それが見られた時が一番。



では、また、続く。