ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

競争。



最近、息子のプレーに変化が見られます。



◯走り切ること。



◯球際が強くなる。



この二つ以外で感じること。



◯ボールタッチが柔らかい。



このボールタッチは、ジュニア時代に出来ていた事が、今は出来なくなっていた感じです。



春、コロナで自宅にいた頃。



息子の場合は、先に声変わり。



その後、急に身長が伸びました。



今も、その成長中。



少しずつ、今の身長に慣れ、プレーができるように。



一番の変化は、自立ですね。



練習場所や試合には、自転車や電車で行きます。




親の送迎は、あてにしていないですね。




そういったことが少しずつ積み重なり。



今の近況。



中学二年生、一年生と合同で三グループに分けて練習。



A、B、Cのグループ。



今までは、ずっとC。時々、練習中にBへ。



最近は、Bに定着してきたみたいです。



ただ、息子がBに入ることで、その反面、Cに行く子。



それぞれ、私から見れば必死で取り組んでいる子でも、入れ替わる現実。



このあたりまで、このレベルぐらいになればと安易に考えていましたが、、、、



それだけでは、まだまだ足りないのかも。




どこまでも。



早く過ぎ去るジュニアユース。



悔いのないように。



では、また、続く。