ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

良い日。頑張る姿。

今日は、J下部ジュニアユースと練習試合の息子。



25分を7本。





お互いのチームともに約30名。



それを3チームに分けると約2本。



息子が出場出来る予想本数。



この日は、自宅から約120km。



息子達はチームで移動。



私は奥さんと一緒に応援。



今日のテーマ。



息子のサッカーを1番にすると、息子の頑張り度合いにより。



良かった日。



イマイチの日。



それぞれ分かれてしまいます。



なので、今日の楽しみは。



遠出でのランチ。






息子の練習試合は14時から。




それまでは、約30分のランチを楽しみました。




こう考えると、それだけで、その日を満足できます。




そして、ランチを終えて、二つ目の楽しみ。




息子のサッカー。




朝の出発前。




息子へ。




バテるまでやってみ!




こう言って送り出しました。




練習試合の結果。



7本中、、、、3.5本の出場。



約半分。



ただ、全て、ファーストではなくセカンド。



プレーはいつもと違っていました。



試合中。



空いているスペースがあれば、そこに全力ダッシュで埋める息子。



相手チームはサイドから組み立て。



逆サイドやスペースを狙ってきます。



ボランチの息子は、中盤のスペースをカバーしていました。



全力で。



それを見て。



セカンドでも、このプレーを頑張るのなら。



見ていて楽しかったですね。



そして、7本目が終わり。



ほぼ、互角の戦い。



これで終了のはずが。



まさかの8本目。



ラストはファースト組。



そこに息子が、、、。



久しぶりでしたね。



三ヶ月振り、、、、。



中盤の底のポジション。




終わった後、トップチームのコーチから。



良い調子。良くなってきた。



褒められたそうです。



帰宅後、息子は。



パパ。今日は疲れた。めっちゃ走ったわ。



見てたで。試合の中で、バテる時があったのも。



良く走ってたな。凄かった。



疲れた顔に。



少し誇らしげな息子の表情。




今日は、ランチで満足。



そして、息子の頑張りも見れた。



なかなかの良い日。



明日は、トップチームの試合。



高円宮。大阪府代表決定選。



勝利すれば関西大会。



息子はチームメイトと自転車でjグリーンへ。



こちらは夫婦で応援に。



2年連続の関西大会へ。




では、また、続く。