ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

リスタート


この四連休。



いろんな事があり、いろいろ考え、悩んだ数日でした。



数日前のトレマで。



コーチから



「汗かいてないなー」



「チームのために、汗かいてないなー」



と言われたそうです。



その言われた後のラスト一本。



息子の動きに変化。



シンプルに。



ダッシュして寄せる。



ダッシュしてボールを受けにいく。



左足シュートが決まる。



試合後。



「ダッシュの大切さがわかったわ」



そのまま、中学三年生の公式戦。



試合の感想。



「みんなダッシュしてる。」




この連休で再認識。



走る事。



緩急をつけて走る。



ただ、過去の録画を振り返る。



調子の良い時の息子は、走っていた。ダッシュしていた。



走る事の大切さに気付いたが、それが出せなかった原因は?



おそらくメンタル。



自信がなくなり、積極性がなくなり、ダッシュできなくなっていったのかな、、、。



楽しいサッカーから、不安や悩みながらプレーしていたのかな。




ここからリスタート。




さぁ、どうなるやら。




では、また、続く。