ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

新たな競争が始まりました。

月末の中央大会に向けて練習している息子チームです。



地区代表の余韻が残るなか、急遽、土日の中1の練習試合に六年生の数名がセレクト。



六年生のチーム内に、選ばれたい、という競争が始まりました。



ジュニアの四種が終わってからと思っていましたが、予想よりも早く。



チームメンバーに怪我人がいることもあり、練習試合に参加。



朝早くから、30分を4本。



中1を2チームに分けて、息子はBチームで出場。



ディフェンスや中盤など、いろんなポジション。



ジュニアユースのコーチは、ジュニアをみていた時期もあり、息子の性格、良いところ、悪いところの全てを把握されています。



そんな中、息子は、


オフザボールの時は、周りをみる。


スペースでボールを受ける。


ことが、少しずつできていた様に思います。




今回は、数名の六年生。




怪我をしているメンバーが復帰すれば、次回のセレクトは厳しそう。




息子も、


いつもと違っていろんな事を速くしないと厳しいわ。



息子には、


ボールをもらう時の声を、今よりも少しずつ声を大きく。


ボールをもらう回数を、今よりも少しずつ増やす。


この二点を伝えました。



今の六年生は、技術の差はあまりなく、フィジカルの差が大きいですね。



そんな中で、競争するには、少しずつのアピール。



そのアピールにより、少しずつレベルアップできれば、




厳しいメンバー20人。



入れるかもしれませんね、、、。



月末の中央大会が終われば、来月からは、新中1の練習試合が入ってきそうです。



メンバー入りできなくても、息子がサッカーを楽しんでくれれば、、、。



では、また、続く。