ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

キッカケ探し

最近の息子は、何も考えていないように感じます。



以前なら、何か起こった時、方向性や進路など、真剣に話し合うと行動が変わっていました。



今は、話し合っても、行動が変わらず、次の日からは何もなかったことの様子です。



この2〜3ヶ月。



身長が急に伸びだし、見た目は中学生。



これが思春期なのかな?



ただ、自身の中学生の頃。



親にアレコレ言われた記憶はない。



部活のサッカー。



出来ないことに自分なりに頑張ったかな?



本気で取り組んだのは、高校生だった。



特に高校一年生。



そう思うと、しばらくは、そっと身守ろうと思います。



サッカーの技術や戦術を伝えたいわけではなく、メンタル面。



本気で取り組んでいること。



親の気持ち。



本気で取り組むように叱咤激励。



でも、これだけは、誰かから言われてやることではなく、息子自身が気付き、思い、行動しないと意味がありません。



しばらく見守ると決めても、なかなか、試合や生活態度を見ると言いたくなる。




悩み中ですが、しばらく見守ります。



何かのキッカケが、、、、。



来月から公式戦が始まります。



今のところ、メンバー入りは無いでしょう。



それがキッカケになれば、、、。



では、また、続く。