ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

少しずつ始動。

少しずつ、クラブチームの活動が始まった息子です。


チームでは、


zoomによる体幹トレーニング


分散練習


などが始まりましたね。


公式戦や練習試合はまだまだ。


この二ヶ月で身長がグッと伸びたようです。


新しいユニフォームをもらい、新しい背番号。


既に、U13の約30人のうち、4人程度はU14と練習。


少しずつチーム内の競争?


この4人は、フィジカルやスピードだけでなく、単純に上手い。


厳しい環境。


その一方で、学校の勉強。たくさんの宿題。


まずは勉強ですね。


息子との約束。


学校の宿題や勉強がメイン。


その次に自分の好きなサッカー。


本音はサッカーですが、、、。


あくまでも応援なので。


勉強でもサッカーでも。


息子に伝えていること。


計画的に行動する。


これだけができれば、いろんな場面で、自分の基礎になるはず。


次に伝えたいこと。


難しいこと、嫌なこと、悩むことがあっても、楽しむこと。


メンタルをポジティブにもっていくこと。


この二つを中学生時代に養ってほしい。


はやく、試合がみたいですね。


週末の過ごし方が、また、サッカーの応援になれば、こちらも更に頑張れます。



では、また。