ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

サッカーを楽しむこと。

この週末は、全日地区代表トーナメントが始まります。


既にリーグ戦で上位4チームは決まっており、残りの2枠です。


息子チームは、代表になるために5試合を勝ち続けないといけません。


この週末は、土曜日が初戦。


勝利すれば、月曜日の祝日に試合。


絶対に勝てる試合はなく、あっというまに、初戦で、、、ということもあるでしょう。



最近の息子。



チーム練習後、



「パパな、今日は1対1の練習のとき、コーチに褒められたで。笑」



普段は、褒められても、自分からあまり言わない息子でしたので、



「褒められて、嬉しかったん?」



「なんか、最近、頑張ってることを見てくれてるみたいやねん。」




メンタル面も回復し、サッカーを楽しみだしました。



親としては、ひと安心です。



おもえば、春頃。



コーチからの指導で反抗的になり、サッカーの試合をするのが嫌になっていた時期。



メンタルによりプレーが、、、。



そこから、少しずつ回復。



いよいよ、この全日トーナメントの直前で、サッカーを楽しめるようになってきました。



勝てば嬉しいですが、


負けても、試合をサッカーを精一杯、楽しんでくれれば、それだけで親としては幸せです。



この週末は、勝てば祝勝会。



負けても残念会。




では、また、続く。