ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

視点を変える。スーパーサブ。

ここ最近の息子の状況。


試合に出場するも途中交代。


これまでのスタメンはなくなり、コーチにもメンタル面がバレており、試合の出場時間が大幅に減っています。


こんな現状でいろいろ考えてしまう親。


チームを変えて環境がかわれば、、。


その一方で息子は、子供特有の気持ちの切り替え。


この間の最後試合。


ジュニアユースのコーチが指導。


「みんなめっちゃ楽しかったって。あんな教えられ方いいわ。」


笑顔でしたね。


息子に負けて入られません。



これから気持ちを切り替えようと思います。



前のチームを思い出しました。



あの頃は、息子はベンチ。


時々、試合に出れる。


その試合時間が少しでも長くなるよう努力。


少しでも上手くなるためリフティング。


足元の練習。


少しずつスタメン出場が増えていきました。



今の現状を冷静に分析。


息子はコーチの指導から凹みましたが、今は少しずつ気にしないようにメンタルが成長していっています。


一週間毎に、少しずつ動けるようになっている。



スタメンは、当分お預け。


チームメイトの方が現状では上。


実力やフィジカルの差。



公式戦は別として、それ以外の試合は時間が短いが少しは出場できる。



わずかな時間の出場。



その一瞬に頑張れるよう応援します。



息子のモチベーション。


親のモチベーション。


両方を高める言葉。


スーパーサブ!!


息子にはスーパーサブとして頑張っていくよう伝えようと思います。



スーパーサブからスタメンへの道。



イバラの道を。



この週末も試合。



今を楽しんで行こうと思います。