ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

夢の大会に向けて


最近は、週末のトレマが待ち遠しいですね。


息子チームのコーチから言われたこと。


卒団式で在団生代表で挨拶してほしい。


正直、戸惑い、私でいいのか悩みましたが、


頼まれたからには断れない。


と思い、卒団式に向けて挨拶を考えています。


その中で来年は息子が卒団することなど考えると、どことなく寂しい気持ちになりますね。


そんな感情に浸っている日々でしたが、


コーチから今度、五年生は大きな大会に参加できるかもしれないと聞きました。


まだ確定ではないので無くなるかも知れませんが、全国レベルのチームと試合ができるかも、、、。


それを聞いた瞬間、ワクワクしてきましたね。


ただ、コーチからは、この大会では間違いなく全国レベルの強豪が相手になるため、息子チームが今のままでは半端なくやられると言われています。


親としては、こわいですが、良い経験になるのでは、、、。


まだ確定ではないので、妄想の世界ですがね。


息子が少年サッカーを通じて、努力すること、チームメイトと助け合うこと、仲間を信じることなど、いろんな経験ができる環境が良いと思っています。


サッカーが下手でもいい。


楽しく笑顔で、少しずつ成長するのであれば。


と思いつつも、


息子が少しでもサッカーが上手くなるように、スタメン、試合に出れるように、悩むながら応援していきたいですね。


では、また、続く。