ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

再スタート!

週末の公式戦が終わりました。


息子チームは1回戦は勝利。


息子も久しぶりに得点を決めて、チームや保護者のテンションが上がったまま、引き続き、中央大会決定戦でした。


相手チームは市内の強豪チーム。


前半 0-2


後半から息子チームはパワープレーに変更。


先に得点を決めて


1-2にスコアは変わり、これからっと言う時に、すぐさま、追加点、PKであえなく1-4で敗退しました。


ゲーム全体を通して、相手チームはギャップでパスを受けること、常にみんながトライアングルの状況をつくるなど、オフザボールが徹底されていましたね。


個人で打破するのではなく、組織プレーで戦ってくる感じ。


シンプルなプレーでやられましたね。


まだまだ、息子チームはチャンスもありましたが、決める時に外したり、これから再スタートですね。


息子についても、今の力は出せていたと思いますが、


これからは、

更に基礎練ですね。


パスの精度、トラップの技術、ドリブルやキープ力の向上。


チームとしては、組織プレーのチームに対して、どう対応していくのか、これからコーチ達の指導が楽しみですね。


これで5年生の公式は終わりました。


次は5月のライフカップ 。


こちらはトーナメントのため、一戦の重みが増します。


小学生最後の一年が段々と近づいてきましたね。


親としては、一緒に基礎練、あとは応援や送迎。


日々の成長と向き合いながら、このラストイヤーを楽しめれば幸いですね。


では、また。