ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

いよいよ決戦!!

いよいよ明日は小学生大会のトーナメントがあります。


明日、二勝すれば中央大会に出場。


この日のために、息子は、


◯周りを見ること。


◯ミドルシュート練習


◯ボールタッチ等の基礎練


この3つをコツコツと続けてきました。


昨日の六年生との試合では、ミドルシュートが決まってました。


あと、周りを見ることやドリブルやパスなど、良い動きが出来ていましたね。


明日に向けて、保護者もワクワクドキドキ。


親は「中央行けるかな?相手チームは強いかな?」と会話しています。


予選と違いトーナメントに進んでいるチームなので、実力はほぼ同じぐらいだと思います。


よっぽどの強豪は別ですが、明日の相手チームは息子チームと互角かな。


20分ハーフの試合なので、先制点が欲しいところですね。


今日だけ、明日の希望を持って楽しもうと思います。


負けて中央行けなかった場合も、親として、息子にどう励まそうかとも考えていますが、、、


どちらの結果でも、伝える言葉は、


基礎練からやって行こう!!


ですね。


勝って中央に行けても、負けて行けなくても、まだまだ、これからライフカップ や全日に向けて、少しずつ、コツコツと基礎を磨く。



良い結果に期待です。


では。また。