ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

上手くなる人は良いやつ‼️

今週もチーム練習が始まりました。

今日から土曜日の公式戦にむけて、息子は競争の渦に、、、。


この間、

コーチが「ただ自分のため頑張るだけでは上手くなれない。みんなのこと。チームのこと。手助けなど、そういうパーソナル?な部分が大切です。」と言われてました。


息子は「、、、、笑」の感じです。


自分だけではなく、チームなど、いわゆる「良い人」かなと。

プロになるような選手は、そう人だと。


息子には、人を傷つけない優しい子に育って欲しいですが、良い人? 難しいですね。


外では人がよくても中では、、、など、


やはり、なるべく仲間の気持ちや思いを考える人なら親として、言えるかもしれませんね。


親は、息子が上手くなって、チームが勝てばですね。


それを少しずつ、息子も仲間も上手くなり、チームが強くなれば‼︎


に変えていこうと思います。


ただ、仲間が上手くなり、スタメンを外れる息子はみたくないですがね。笑笑


小学、中学、高校?


どこまで息子がサッカーを続けるのか分かりませんが、親が応援することで、いろんな思い出や親子ゲンカ⁈など、家族の絆が強くなると思います。


今週の競争で、どうなるか、息子の頑張りに期待です。


ではまたまた、続く。